無責任でろくでもない奴らに感謝

おはようございます。グッチーヤスです。

昨日はもう少しでやらかしそうでした。製品製造中容器の入荷がありました。

それを片付けた後に冷却しないといけない工程が頭の中からすっかり抜け落ちていて

気付いた時には温度がかなり上がっていました。もう少し遅ければどうなる事か

分かりませんでした。いつもより温度は高かったですがおそらく大丈夫だと思います。

今のうちの状態では失敗すると対応できないので失敗すれば廃棄、始末書と

ゆう事になります。以前は失敗した製品でも廃棄しなくても大丈夫なように

細工出来る人がいたのですが今は知識があってもその知識を使う事の出来ない

人ばかりなのでどうにも出来ません。とゆうよりやる気がないといった方が正しいかも

でも悪い事ばかりではありません。今までうっかりミスは多々ありましたが

かなり少なくなり、以前よりも頭を使うようになりました。不要と思われる物を

躊躇せず捨てる事が出来るようになり周りが整理されてきました。よくよく考えたら

会社はどうか分かりませんが私自身の成長にかなり貢献してくれてますね。

そう考えたら感謝しないといけないかもしれないです。今日から感謝の気持ちを

持ちながら仕事に取り組んでみます。