年金暮らしの母

おはようございます。グッチーヤスです。

昨日は私の実家に行って母の保険の契約や投信の確認、通信環境の確認をしてきました

話を聞いていると驚いた事に営業マンの言われるがままに契約していました。

その上、年金暮らしなのに保険料、通信費がかかり貯金を取り崩していました。

母と話をして通信費と保険料を減らす事にしました。体調が悪く体質改善に

取り組むために食費を確保しなければいけないのでもう少し支出を考えてもらいます。

母は辛抱強くやり繰りが上手いと思っていたので意外でした。もう少し色々考えて

行動しないと騙されてばかりなので面倒くさいがらずに物事に取り組んで欲しいです。