また逃げやがって

おはようございます。グッチーヤスです。

昨日はリフォームの仕上げでテーブルや椅子が届きました。私達は年末に向けての

追い込みで仕事をしました。上の人たちが組み立て据え付けをしました。

椅子とテーブルが届いて少し経ってから、梱包材を降ろすのを手伝うよに言われました

作業中だったので断りました。このような状況ではどこかに固めて置いて手が空いたら

降ろしてくれるように頼むとゆうのが当たり前の事と思っていたのでびっくりでした。

それでも数年前に比べたら口だけで無く手も動くようになったので良しとします。

想定内でしたがやはり最後まで完結せずに仕事に出かけてしまいました。

うちの会社は上に立つものが手本にならないので大変ですが反面教師にして

頑張ります。