モモとの散歩

おはようございます。グッチーヤスです。

昨日は帰宅後、妻の愛犬(モモ)の散歩に行きました。モモが来てから8ヶ月になりなすが

私には全然慣れません。成犬だったからなのかは分かりませんがすぐに慣れてくれると

思っていましたがまだまだかかりそうです。嫌がるモモにリードを付けて外に出ると

普段はダッシュでおしっこして家に戻るのですがそのままロング散歩になりました。

近くの河原まで行って河原を散策とゆうか小探検です。

道なき草藪をうろうろさせられました。慣れてない割には容赦なかったです。

今日は有休消化で相方は休みです。私が就職した時はバブル崩壊寸前でしたが

無茶忙しくて有休消化どころか残業もかなりありました。今は忙しくても

残業がやりに状況に加え有休消化が義務になっているのでやりくりが大変です。

バブルの時は大変でしたがその分収入も増えたのですが今は働く時間は減りましたが

違った忙しさでは有りますが忙しい割には収入がついてきません。

状況が整ったら順番に消化して行こうと決めてましたがいつまでも無理そうなので

強制的にやってみて考えることにしました。