昨日と一昨日

おはようございます。グッチーヤスです。

昨日と一昨日は畑とパチンコに行きました。

一昨日は8時頃に家を出て9時頃に畑に到着しました。

畑の様子を見ると3月に種を蒔いた大根がとう立ちしていたので収穫しました。

サラダ用玉ねぎも葉が倒れていたので収穫しました。

9時半から11時迄テレビを見てから草刈りとストチュー(酢、焼酎、木酢液を混ぜた

物を水で薄めた物)を虫除けに噴霧しました。残念なことに今年のジャガイモは

生育が悪く虫にやられてしまいダメみたいです。原因を調べて来年に生かしたいです。

便所のタンクに水が入っているか確認したら大丈夫みたいでした。

昨年初めて植えたらっきょうも収穫しました。これらの作業済ませ昼食を取ってから

パチンコに出かけました。この頃成績が良く行くたびにプラスになるので行く回数を

減らそうと思っているのについつい行ってしまいます。こんな感じで行けるのであれば

これもありかなあとも思いますがいつも調子に乗り過ぎて上手くいきません。

もともとは副業でパチンコと考えていた時もありましたが、性格上自己抑制が出来ず

はまってしまうのでたまにストレス解消の為に行くようにしました。パチンコは

良い時は稼げますが何時間も店にいて稼げないことの方が多いので別の副業に

挑戦しています。でも気力と体力がついていかず何も進んでいませんそれでもめげずに

やっていきます。話は戻りますパチンコ屋から小屋に戻り大根の葉を処理して

きれいに洗って次の日に漬物と大根おろしにして保存しました。らっきょうは

葉と根を切り落としばらして持って帰ります。時間が無くなってきたのでこの辺に

します。