歯の定期健診

おはようございます。グッチーヤスです。

昨日は会社帰りに歯医者に行って来ました。

これは定期健診です。前回は昨年末に歯のケアをしようと思い軽い気持ちで

受診しましたが大変なことになっていました。歯周病がかなり進行しており

おまけに神経が腐っている歯まで見つかりました。驚いたのは自覚症状が無い事です

奥歯の詰め物と歯の境目の所に小さな虫歯もありこれらの治療と掃除で三か月ほど

かかりました。歯石取りはかなり痛かったですが歯茎の色も良くなりました。

今回の検診は一日で終わり磨いてもらったので綺麗になりました。

このペースで健診してもらい歯の健康を守っていきます。

帰宅後娘の空手の見学に行きました。小学生の子供たちの指導をしたり自分の練習を

したりしてぼちぼちやっています。小学生の時は力を入れてやっていましたが

と言っても子供は嫌だったみたいでしたが私が入れ込んでいました。そこそこの

成績は残しましたが五年生の時にケガをさせてしまいました。

ケガを治すことに専念するため練習を休み動けるようになれば軽い練習をするぐらいで

小学生最後の大きな大会も出ることはできませんでした卒業前に完全に辞めましたが

中学になってから週一回通うようになりました。空手は生涯スポーツなので

自分のペースやってくれればいいなあと思います。